JR大阪梅田センター、JR尼崎駅前教室、阪急甲東園教室、JR甲子園口駅前教室の4教室。クラシックピアノを中心に、バイオリン、フルート、サックス、ギター、ドラムを開講中です。教室の様子やイベント等についてご案内していきます!

発表会写真

こんにちは、先月に開催した発表会の演奏の模様をいくつかご紹介いたします。

 

 

例年開催している小ホールと比べると舞台と客席もとても広く、みなさんのびのびと演奏していました。

また生徒様の演奏の動画も順次アップロード予定です。

https://www.youtube.com/channel/UCNE9KRBWFqtuGM0Ma9NdtBQ

こちらからご視聴頂けます。

 

ピアノ講師 : 佐野

1月31日、発表会を開催しました。

こんにちは、厳しい寒さが続きますがいかがお過ごしでしょうか。

 

1月31日に第34回クラシック科発表会が終了しました。

現地にいらしていただいた方もライブ配信をご覧になった方もお楽しみいただけましたでしょうか。

当日の舞台裏写真をご紹介いたします。写真は今後も少しずつアップロードさせていただく予定です。

 

 

大ホールなので舞台裏も数百人規模が入る大きさになっていました。

当日は皆様ここで各々準備と緊張を済ませ本番に臨んでおられました。

出演者の皆様の写真と動画は現在準備中です。準備が終わり次第、提出いただいたメールアドレスにURLを送信いたしますので今しばらくお待ちください。

出演された皆様は本当にお疲れ様でした。

 

次回の発表会は2021年7月21日、2022年1月30日、それぞれ兵庫県立芸術文化センター神戸女学院小ホールにて開催いたします。

今回出演された方も見送られた方も、出演していただければと思います。

 

また、教室イベントも2021年5月9日、10月31日、12月に

大阪駅前第3ビル地下2階49号RHYコンサートホールで開催予定です。

こちらも順次ご案内させていただきます。

 

 

ピアノ講師 : 佐野

 

ピアノのお引越し♪

ベヒシュタインフルコンサートグランドピアノが

甲子園口駅前教室にお引越ししました。

重さ500kg以上、3m近くあるピアノ、
門から入れることができなかったので、クレーンで釣りあげ、塀越しに搬入していただきました。

ピアノの足を取りつけて、出来上がりです。

ピアノ移動は、ピアノ専門の運送会社さんにお願いしています。
いつも頼りにしている、ピアノのエキスパートさんです。

調律や調整もばっちり。

たくさんの生徒さんに弾いてもらえる機会を楽しみにしています♪

各種除菌剤、設置しています。

こんにちは、本格的に寒くなって冬らしくなってきました。

RHY各教室には手指に使うアルコール除菌剤の他に、ドアノブ等多くの人の手が触れるところにも使えるように

以下のような除菌剤を設置しております。

気になるところがあれば、ご自由にお使いください。

※楽器には使用しないで下さい。
(ピアノや貸し弦楽器についてはスタッフが随時、除菌・消毒を行っています。)

【梅田教室】楽器クロークがご利用頂けるようになりました。

 

【大阪梅田教室】

弦楽器や管楽器を置いておけるクロークが出来ました(^^)v

生徒の皆様は、無料でご利用いただけます。

駅から直結しているので、雨に濡れることなく楽器を運べます♪

 

詳しくは、地下2階スタッフ 山田までお声がけください。

詳細はコチラ