月: 2016年2月

突然ですが!3月にイベントのお知らせ①

3月20日に発表会を行います! 今回は2つの部に分かれているので、まず前半から紹介いたします。   さくらコンサート 日時…3月20日(…

3月からのお知らせ♪

甲東園教室のお知らせ ①土曜日のピアノレッスンが開講となります。担当は笑顔がステキな粟津由規講師です♥ ②火曜日に開講している北山悠祐講師のチェロ…

3月20日、21日 弦楽器展示会のお知らせ

アール・エイチ・ワイの弦楽器レッスン室とホールで弦楽器の展示会を行います。 弦楽器って見た目が一緒だけど何が違うの?音色って楽器によって違うものなの?弓の値段て…

2月最大のイベントがあっという間に…

1月の発表会の、写真とDVDは作成中です~! DVDの直しや焼き増し等に時間がかかるので、出演者の皆様にお渡しできるのは3月初め~中頃くらいになりそうです。 も…

サイレントチェロがレンタルできるようになりました

サイレントチェロがレンタルできるようになりました。   サイレントチェロは・・・・・ ●音量が小さく、楽器自体もコンパクト 普通のチェロと比べると1/…

90`s Pops

こんにちは。レッスンの課題曲などを選ぶときにどうしても中~高校の時によく聴いていた90年代ポップスの曲が多くなってしまいます。思い入れがある曲も多いですし、ギタ…

マシュマロの秘密

先日こんなものを購入してしまいました! ピカチュウのマシュマロ♥絵柄が相まってかわいいです(´Å`*) 友人に、マシュマロはのどにいい…

3月20日(日)お花見&ライブのお知らせ

こんにちは。寒い日が続きますねー。やっと冬らしい感じになって参りました(^_^;) さて本日は今年最初のライブイベントのお知らせをさせて頂きます。  …

土曜日 弦楽アンサンブルクラス日程

弦楽アンサンブルクラスの皆さま、あましんアルカイックホールでの演奏おつかれさまでした。 各クラスとも、よさがでて、アンサンブルならではの、響きが感じられました。…

アール・エイチ・ワイ弦楽四重奏団がザ・フェニックスホール演奏会に出演します。

アール・エイチ・ワイ音楽教室の弦楽講師で結成しました、 弦楽四重奏団 (榎谷・井上・二枝・北山)が  ザ・フェニックスホール主催 Phoenix OS…