月: 2017年10月

11月・サックス、ギター、フィドルの追加・振替をお取りいただきやすい日程

台風も去り、だんだん秋らしくなってきたなぁ…… と思いながら上着を出してみましたが、 暑っ!まだ、お呼びでなかったようで…&…

佐野講師 プロフィールを投稿しました♪

  ピアノ科担当  佐野講師のプロフィールを投稿しました。 http://rhyg.jp/instructor/i5172/   &nbsp…

クラシック科 Halloween Concert2017♪

10月29日(日)、クラシック科によるHalloween Concertを今年も開催致します!   開場は12:45、開演は13:00(終了予定15:…

弦楽アンサンブルクラス 練習日記 Vol. 7

 台風一過で晴れ間が見えたかと思いきや、一気に冷え込んできました。  皆さま、いかがお過ごしでしょうか?    10月21日(土)の練習模様を紹介しま…

音楽サークル『歌の家』について

 こんにちは。11月から新たな活動として音楽サークル『歌の家』を始めます。 このサークルは教室に通われるか生徒様以外の方でもご参加して頂けます。毎月1回、参加す…

ハロウィンパーティー(ライトミュージックの部)ライブ出演順

こんにちは。週末はずっと雨でしたね。少しづつ寒さが近づいてきてます。コートなどもぼちぼち準備しないと。 2週間後に迫る、10月29日(日)ハロウィンパーティー(…

ハロウィンパーティー(ライトミュージックの部)準備、片付けについて

こんにちは。ハロウィンパーティーの仮装はお決まりでしょうか?私はぎりぎりで準備しはじめて 毎回ひとりで焦っていますので、今年は少しは早め、今週中には決めちゃおう…

弦楽アンサンブルクラス 練習日記 Vol. 6

 早いもので、2017年のカレンダーもあと2枚となりました。  朝晩が冷えてきましたが、いかがですか?    10月7日(土)の練習模様を紹介します。…