月: 2018年7月

あまがさきブログ【尼崎教室の待合い】

こんにちは。尼崎教室の待合いにあるカラフルなテーブル。 大人の生徒さんやジュニアの生徒さん、レンタルにこられた方、特に女性の方が   「かわいい~♩」…

甲東園だより 〜JR神戸線 西宮駅からも便利です♪〜

 台風が過ぎ去り、真夏の暑さが戻ってきましたが皆さま如何お過ごしでしょうか。  普段は、学生さんで賑わう甲東園駅も、夏休みが入ると閑散としています。 &nbsp…

ピアノテキストの紹介動画を作りました♪

 夏祭り、花火大会まっ盛りのシーズンとなりました。  皆さま如何お過ごしでしょうか。    さてこの度、ピアノのテキストを紹介する短編動画を作ってみま…

アキュレイト合奏団 “火曜ひびき組” 練習日記 Vol.20

 外へ出ただけで汗が滴る暑さですが、皆さま如何お過ごしでしょうか。  7月10日(火)の練習模様をお届けいたします。    〜 7月10日(火)の練習…

あまがさきブログ 【尼崎の商店街】

こんにちは。暑い日が続きますね。いつの間にか夏になっていました。 RHY尼崎教室を開講している商店街では、来週のお祭りに向け、少しづつ準備がすすんでいるみたいで…

RHYミニコンサート

     こんにちは。気候の変化が激しい毎日ですね。気がつけば気温が38℃・・・汗   8月26日(日)アール・エイチ・ワイホール…

おさらい会 演奏動画をアップロードしました!

 酷暑が続く毎日…  今日が終業式という学校も多かったのではないでしょうか。    去る7月1日(日)の演奏動画の準備が出来ました。(公開…

アキュレイト合奏団 “うらら組” 練習日記 Vol.19

 6月24日(日)の練習模様をお届けします。    ♪ 6月24日(日)の練習模様 ♪ – 曲目  J.S.バッハ 作曲: G線上のアリア…

おさらい会を開催しました♪

 去る7月1日(日)、おさらい会を開催いたしました!  梅田、尼崎、甲東園の各教室より、38名もの生徒さんにご出演いただきました。  「おさらい会」とは言っても…

アキュレイト合奏団 “日曜ひびき組” 練習日記 Vol.19

 7月が近づくにつれて、ジメっとしてきましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか。  私は、扇風機の準備を始めました。    早速ですが、6月24日(日)…