まさに”今日”なタイトル

今日はしとしと雨降り☔そして月曜日、

こんな日は「雨の日と月曜日は」そのまんまだな~と思います。

「Rainy Days and Mondays」というタイトルの方が有名かもしれませんが、カーペンターズの曲です。今朝のラジオでもかかっていました♪

 

私がこの曲を知ったのは、とあるバンドがカバーしているのを聴いたことがきっかけでした。タイトルが先程の「雨の日と月曜日は」だったので、私はこのタイトルの方がしっくりくるのです。(そのバンドは知った当初、既に解散していました…)

歌詞の内容もわからず、カバー曲だということも知らず、いいなぁとじんわり感じ、携帯のお気に入りリストの中に入っていました(´ω`*)

 

歌詞の訳はいまだに覚えていなかったのですが、調べてみると本当に憂鬱さが前面に出ている歌詞でした。笑

ただ、サイトによって微妙に訳が違う箇所があり、それによっては意味合いが全然違って…少し光の見えてくる曲になったりひたすら希望がみえない曲だったり、本当のところはどうなんだろうと少し謎が残ります(・・;)

お詳しい方、真相をぜひ佐藤まで!笑

 

スタッフ 佐藤