12月9日弦楽器コース忘年会

galleryチェロ講師 北山です。今日は冬至ということで寒いですね。これから、だんだん日が長くなっていくと思うと一安心です。

さて、12月9日におこなわれた音楽教室 弦楽器クラス忘年会の様子をおつたえします。

 

この日は最初20分

2018年2月よりはじまる弦楽合奏のクラスについて説明しました。詳細は以下の通りです。

合奏団名:アキュレィト合奏団 (AccuratEnsemble)

 

アキュレィトとは、精密な、綿密なという意味です。パート練習から緻密なアンサンブルを作っていきたいとの思いからこの名称になりました。

 

曲目:ベートーヴェン 交響曲第7番

       弦楽器のみの練習からはじめ、1〜2年後にオーケストラとしての活動をめざします。

 

練習実施日:

月2回×1回90分   全クラス  19:00〜20:30

 

① 第2.4火曜日 榎谷講師

②第1.3水曜日  北山講師

③第1.3土曜日  北山講師 チェロ ビオラ

④第2.4土曜日  北山、八上講師 

 

詳細、申込書は、音楽教室にて配布、掲示します。

パート等は担当講師にお尋ねください。

 

説明会後は、弦楽器クラスのみなさんと講師で忘年会パーティーをおこないました。

ゆっくり話す機会となり、とても有意義な時間でした。

シャンパンで乾杯して、スイーツも楽しみました。