ソルフェージュレッスン 初日

本日からソルフェージュクラスのレッスンを開始いたしました!

始まる前から、生徒の皆さんからは何をするのかというそわそわ感だったり、担当の奥村講師からも緊張感が伝わってきました(・ω・;)笑

 

実技①は「音階の全音と半音の違いについて」です。

主にみんなで音階を声に出して、さまざまなハーモニーを歌いました♪

後半はかえるの合唱を歌ったり、輪唱もしたのですが

(私も1時間参加しました!)

最初に比べて、レッスン終わりの頃になると、全体の声が綺麗に重なって聞こえていたように思います!

 

今後も担当講師からのコメントを交えたり、レッスンの様子をUPしていきますので

気になる方はぜひ受けてみてください(^^)/

12月の日程も近々お知らせします!

 

 

 

 

スタッフ 佐藤