お花見

皆さん、お花見にはいかれましたか?

今年はここ2.3日が満開のようですが、天気があまりよくないので行かなかった・・・

という方も多いのではないでしょうか?

 

花見と言えば、この季節になると必ず思い出すちょっと恥ずかしかったおはなし。。。。

 

アール・エイチ・ワイの梅田教室にはホールがあります。

窓際なので今の季節から、木が色づいたり花が咲いたり・・・

とても眺めがよくなってきます。

 

今の季節ならお花見もできちゃうかも・・・なロケーションです。

 

確かこのホールが出来て2年目くらいの頃だったと思います。

「ホールの窓際に可愛いピンク色の花が咲くのでお花見パーティをしよう!」

ということになりました。

 

毎年3月半ばごろに花が咲くので「きっと早咲きの桜なんだ」

と勝手に思い込んで・・・・

 

花見の日の当日も自信満々に「早咲きの桜なんですよ~」

なんてお花見に来ていただいていた方に話していたのですが、

第3ビルに入居されて長い、年配の方が話している途中に会場に入って来られて

 

「お~っ!、今年もきれいにすももが咲いとるの~」と言い残して去って行かれました。

 

えっ!さくらじゃなかったの?(+_+;)

思いっきり言い切っていたので結構恥ずかしかったです。。。。

これからはちゃんと調べてから話すようにしよう・・・と思った日でした。。。。

 

 

窓際のすももですが、ベニバスモモという品種だそうです。

もう今年は散ってしまったので今年みそびれた方は来年是非見てみてください!

毎年3月半ばごろが見頃。

結構咲いたらすぐ散ってしまうので見られたらいい一年になるかも!

 

スタッフ 山田