SUMMER LIVEで最高のパフォーマンスをするため♪

こんにちは。サマーライブ出演者の皆様。リハーサルも終わりあとは7月20日の本番を待つのみとなりましたね。本当に今からワクワクします♪

せっかくここまで頑張って練習してきたのだから本番は120%の力を出して最高のパフォーマンスをしたい!!と誰でも思いますよね。

そこで最高のパフォーマンスをするためのアドバイスを勝手ながらいくつかさせて頂きたいとおもいますm(__)m自分は実行できているか微妙なのですが・・・・

 

1.体調を壊さない(女子会、飲み会、食べ放題、飲み放題は本番まで禁止、ランチは良いと思う。)

  理由:何事も体が大事!!ということで暴飲暴食を控え残された練習時間に集中するため。

 

2.本番までにあと一回だけバンド練習をする。

  理由:念には念を。最後に心配な部分を何回も繰り返す。ひたすら曲を練習する。反復練習をすることで本番舞台で余裕を持てるようにする。 練習疲れすると逆効果なので最後のバンド練習は本番前々日ぐらいがベストだと思います。練習するさいは是非ともRHYスタジオを(笑)

 

3.1日最低30分は本番演奏する曲を練習する。

  理由:2の理由と同じ。あとは体で覚えるのみ。1曲のみの出演なら1時間は同じ曲を練習する。滝にうたれている修行僧をイメージしてひたすら集中して同じ練習を繰り返してください。

 

4.本番前日は楽器の準備、譜面の準備、衣装の準備すべて終わらせ21時には就寝。

  理由:ゆとりある清々しい朝を迎えるため。イライラすると不安も大きくなりますしね。小学校のときの遠足前日と同じ感じで(笑) 意外とこの項目が一番大事かもしれません。

 

5.本番の舞台はは自由に!!

  理由:本番までにバンドでの練習でメンバーとの息も合わせ、個人練習でも反復練習で体にプレイをしみこませたと思います。あとは一人一人が細かいことを一切忘れ自由に演奏して下さい!!そのパワーお客様にも伝わり最高のパフォーマンスを行うことが出来ると思います。     

 

このアドバイスが少しでも参考になればと思いますm(__)m出演者の皆様を全力でサポートできるように、私も全ての項目を守り本番を迎えたいと 思います。(1.の約束をやぶってしまいそう・・・・)

会場に遊びに来て下さるオーディエンスの方々、出演される皆様、本番盛り上げていきましょうね(*^_^*)

よろしくお願い致します。

 

ギター講師森田