月別: 2016年3月

講師プロフィール、追加です♪

音楽教室ホームページの、講師プロフィールを更新しました! 今回は、 バイオリン・マスタークラスの 榎谷優子講師 声楽、ボイストレーニングの 奥村ゆかり講師 のプ…

動画をアップしました!

先日のさくらコンサート、講師演奏の動画をアップしていってます♪ 本日はピアノの生熊講師 演奏動画をご紹介☆彡 曲は、リスト作曲 ラ・カンパネラ です。 &nbs…

3月20日(日)お花見ライブ&パーティーを終えて

こんにちは。少しずつですが春らしくなってきましたね♫春といえばお花見ですよねぇー。RYHでは3月20日(日)に毎年恒例のお花見ライブ&パーティーを開催いたしまし…

ピック

こんにちは。レッスンで使うピックはこのようにケースに入れて持ち歩いています。ケースに入れておかないとすぐになくなってしまいます(^_^;) ピックにはいろいろな…

私のお気に入り弦 北山講師

「私のお気に入り弦と楽器メンテナンス」というテーマで、 どんな弦が好き?というのと弦の交換はいつもどれくらいの間隔でやっているの? というのを各弦楽器の講師で書…

にぎやかな三連休でした♪

この三連休、RHYでは様々なイベントがありました! 19日~21日にかけて、フェニックスホールでの弦楽四重奏公開レッスン&コンサート 20日にはRHYホールでク…

私のお気に入り弦 二枝講師

「エヴァピラッチゴールド」が私のお気に入り弦です。低音弦は柔らかくて深みがあり、高音弦は華やか。和音を弾くと倍音が聞こえやすく、とっても気に入っています。私はパ…

3月20日ミニコンサートのプログラム

クラシック科ミニコンサート(12時~の部)のプログラムが決定しましたので、お知らせいたします♪ ↓こちらよりPDFデータをご覧いただけます。 ミニコン…

イベントの予習復習♪

3/20のお花見イベントが近づいてきました! クラシック科のミニコンサート出演募集の方は3/13で締め切りましたが、今回はピアノの方に多くご出演いただけそうです…

私のお気に入り弦  榎谷講師 ②

弦交換時のメンテナンスについて    まず、弦交換のサイクルですが、私の場合は大体1カ月半ごと、ドミナントは1カ月位で急に響きが悪くなるので、響かなくなるのを感…