月: 2018年10月

来年度発表会 データの受渡しについて

  10月ももう終わりです・・・第3ビルの周りの街路樹も少しづつ赤や橙に色付いてきました(*^ω^*)   さて、来年度に開催致…

あまがさき教室【マイクケーブルの置き場所】

こんにちは。肌寒い日がふえてきました。これからの季節はとくに うがい手洗いなどで風邪やインフルエンザの予防を、しっかり行わないといけませんね。   R…

アキュレイト合奏団 “ひびき組 (日曜)” 練習日記 Vol.25

 朝晩が冷え込んできました。皆さま如何お過ごしでしょうか。  郵便局では年賀状の申し込みが始まっていたりと、年末の足音が近づいてきましたね。    1…

11月から ソルフェージュクラス開講♪

11月より、新しくソルフェージュのレッスンを開講予定です!   ソルフェージュなどのレッスンは初めての大人の方、音楽を始めたばかりのお子様にも、 お気…

アキュレイト合奏団 “ひびき組 (火曜)” 練習日記 Vol.24

 久々の、晴れた連休でしたが皆さま如何お過ごしですか。    9月25日(火)の練習模様をお届けいたします。  〜 9月23日(日)の練習模様〜 - …

あまがさき教室【秋祭】

こんにちは。この時期になると、尼崎教室周辺のいろんな地区の神社が山車を引っぱり 街中をねりあるきます(^^ 今週は週末3連休で、月曜日はお天気も良かったのでたく…

あまがさき教室【ぎんなん】

こんにちは。JR尼崎駅から南改札をでて、神戸方面へ5分ほど歩くと、歩道にイチョウの木が並んでいます。 この季節になるとぎんなんの実が落ち始めます。 種をきれいに…

2018年10月 ピアノ調律記録

<全体調律>・・・ピアノ全体をA=442に調律 3日 2階-C (KAWAI UP)、尼崎スタジオ3番(KAWAI GP) 8日 地下1番(YAMAHA UP)…