よくあるご質問

Q. オペレーターは何をするのでしょうか?

A. オペレーターは録音・録画作業の他に、全体の音量バランスに違和感がないように録音作業を行います。

また、機器のセッティング・操作や位置決めなどもご相談の上、オペレーターが対応致します。

 

Q. カメラなどの機器は貸してもらえますか?

A. カメラ、照明などの機器はオペレーターを付けていただいた時のみ、お使いいただけます。操作はオペレーターが担当致します。

通常のスタジオ利用での録音は、カメラ三脚のみをお貸ししております。

 

Q. オペレーターを付けない場合、ピアノを動かしたり天板を開閉することは出来ますか?

A. オペレーターを付けない場合は、通常使用となります。

ピアノの移動と天板の開閉はご遠慮いただいております。ピアノカバーも被せたままでご利用いただいております。

 

Q. データはすぐにもらえますか?

A. SDカードでお渡しの場合 : 即日お渡しが可能です。

CD,DVDでお渡しの場合 : 書き込みと郵送に3日程頂く場合がございます。収録時間によってはその場でのお渡しも可能です。

Youtubeにアップロードの場合 : 撮影日の翌日にURLをお知らせ致します。

 

Q. Youtubeにアップロードする際、アカウントを指定できますか?

A. アカウントはRHYのものを使用します。

ご自身でアップロードされる場合は、データをSDカードでお渡ししております。

 

Q. SDカードを持ち込む際、容量はどの程度あればいいですか?

A. 16GBで約50分、32GBで約100分の撮影が可能です。

収録時間に合わせてお持ちください。また、SDカードは一度フォーマットが必要になる為、保存されているデータは削除されます。

 

Q. 映像データの形式は何ですか?

A. MOVファイルでお渡しいたします。