2019年4月 調律記録

1日 地下3番(カワイ・UP)

2日 甲子園口(ヤマハFC)

3日 甲東園1番(チェンバロ)

10日 甲東園1番(チェンバロ)、3番(ヤマハ・UP)、4番(カワイ・UP)

15日 2階33号(ヤマハ・UP)、甲東園1番(チェンバロ)

19日 2階4番(ヤマハ・GP)

21日 地下2番(メルヘン・UP)

24日 甲東園1番(チェンバロ)

 

<部分調律>・・・日々のご利用によって一部分だけに生じる狂いを修正

3日 2階A(ヤマハ・GP)、甲東園1番(カワイ・GP)

5日 2階A(ヤマハ・GP)、2階4番(ヤマハ・GP)、2階3番(カワイ・GP)

6日 1階K(ヤマハ・UP)、2階G(スタインウェイ・GP)

7日 地下3番(カワイ・UP)

8日 甲東園1番(カワイ・GP)、2番(ヤマハ・GP)、4番(カワイ・UP)

10日 地下6番(ヤマハ・UP)、甲東園1番(カワイ・GP)

13日 2階3番(カワイ・GP)

15日 甲東園5番(カワイ・GP)

17日 甲東園1番(カワイ・GP)、2番(ヤマハ・GP)

19日 2階A(ヤマハ・GP)、B(カワイ・UP)、F(ベヒシュタイン・GP)

1階K(ヤマハ・UP)、地下7番(ヤマハ・UP)

20日 14号4番(ヤマハ・GP)

22日 14号4番(ヤマハ・GP)

23日 2階F(ベヒシュタイン・GP)

24日 甲東園5番(カワイ・GP)、2番(ヤマハ・GP)

 

<整調・修理>・・・ピアノのタッチや響き方等、調律以外で内部アクションの調整を行います

2日 甲子園口(ヤマハ・FC)…ダンパー調整

8日 甲東園1番(カワイ・GP)…増締め、埋木

8日 1階K(ヤマハ・UP)…2度打ちしているアクションを正常な状態へ直しました。

10日 地下6番(ヤマハ・UP)…センターピンの交換

10日 甲東園1番(カワイ・GP)…8日の続き、蝶番の埋木を行いました。

10日 甲東園3番(ヤマハ・UP)…高音部 膠切れの修理を行いました。

13日 14号1番(ヤマハ・UP)…高音部 膠切れの修理を行いました。