(主催者様へ)新型コロナウイルス感染防止対策について

現在、サロンの定員数は設けておりませんが、下記について、ご協力をお願い致します。

〇 マスクの着用
〇手洗い、消毒の徹底
〇 席の間隔を空けてソーシャルディスタンスの確保
〇 休憩の取り方を工夫し、定期的な換気時間の確保
〇 受付及び退出時間の分散
〇出席者の体調管理(発熱・体調不良はないか)

等、サロン内や出入口が密状態にならない様に、ご対応頂きますようお願い致します。

自主コンサート・音楽教室発表会・セミナー開催・パーティー 等にご利用頂けます
ヤマハフルコンサートグランドピアノ設置・広さ約40畳

先のご予約について
・現在はご予約のみ承っております。お支払いは、社会状況を鑑みながら、後日、スタッフより連絡致します。
・政府及び自治体などの対応や指示によっては、ご利用の中止もしくは延期をお願いする場合があることをご理解下さい。

ご理解とご協力を頂きますよう、お願い申し上げます。

〇広さ約40畳(着席70名、立ち見を含むと100名程度)
〇フローリング
〇ヤマハフルコンサートグランドピアノ(F.C.)設置

自由なレイアウトが可能
ステージと客席部の段差を設けていないので、ピアノ位置・椅子数等、自由なレイアウトが可能です。

使いやすいマイク・照明設備
女性やご年配の方にも使いやすいよう、マイクやスピーカー、照明設備はシンプルにしています。
ご利用前にスタッフが利用方法を説明致しますので、ご自身で操作頂くことができます。
PAスタッフや照明スタッフを雇う必要が省かれます。

飲食可能
軽食やケーキなど、簡単な飲食も可能です。発表会やコンサートでしたら、終了後に、そのままパーティーに。
ホール周辺には、阪急百貨店や阪神百貨店、ショッピングモールもつながっていますので、準備も簡単です。
簡易キッチンには、電気ポット、グラス約50個、洗い場を設置。
ゴミはお持ち帰りいただかなくても大丈夫です。終了後、ホールで処分いたします。

ご予約方法は簡単
ご希望日が決まりましたら、メール・お電話・店頭にてお問合せ下さい。
公共ホールのように、月初めの抽選会は行っておりません。

収益のあるイベントでも、料金アップはありません。
出演費が伴う発表会、チケット購入が見込まれるコンサートでも、ご利用料金の追加料金はありません。ご利用用途に関係なく、同一料金です。

広告活動もお手伝い
ご希望の方には、アール・エイチ・ワイが運営する音楽練習室、音楽教室内の掲示板やLINE、ササヤ書店向かいのポスター掲示板にて、イベントの告知を行います。

教室開講等の定期利用も可能です。
ゴスペルやコーラス、グループレッスン等の教室開講の場所としても、ご利用いただいております。定期利用の方は、担当の山田までご相談下さい。

ご利用料金

平日10時ー17時 3時間21000円
(税込・1時間あたり7000円)
平日17時以降 3時間27000円
(税込・1時間あたり9000円)
土日祝日 3時間39000円
(税込・1時間あたり13000円)

最少3時間。1時間単位で延長可能です。


▼土日祝日限定・早割りプラン

ご利用日の90日前・120日前・150日前までにご予約すると、最大で20%OFFでご利用頂けます。

  • 早割90日 →10%割引 (通常3時間39,000円→ 35,100円
  • 早割120日 →15%割引 (通常3時間39,000円→ 33,150円
  • 早割150 日→20%割引 (通常3時間39,000円→ 31,200円
(対象)
  • ご利用予定日が土日祝日のいずれか。
  • サロンの利用料金及び延長料金のみ。(オプション料金は通常料金となります。)
(条件)
  • ご利用日の90日前・120日前・150日前までに、予約手続きが終了されていること。
    (ご利用料金の支払い完了をもって予約手続き完了となります。)
  • 早割りお申込み後の延長時間の追加は、通常料金となります。
  • キャンセル等による、ご利用料金の返金は行いません。

個人練習等、リハーサル利用としてもご利用頂けます。
→ 詳しくはこちら
(1時間2500円~)

ホール概要

形状
最大70席(立見含 約100名)
諸室
控室(約2.5畳/鏡・簡易キッチン・電気ポット)
設備
  • ピアノ(ヤマハフルコンサートグランドピアノ C.F.)
  • ピアノ椅子2台
  • 照明設備
  • 音響設備
  • メイン音響調整卓
  • シーリングスピーカー
  • マイク
備品
パイプ椅子(ブラック)  70脚
オプション(有料)
  • PAスタッフ 1名 3時間 6600円(税込)
  • 調律 8800円(税込、ご利用時間内で行います。)
予約受付
ご利用希望日の6か月前から
支払い
ご予約から2週間以内。

▼ご利用規約

アール・エイチ・ワイ  コンサートサロン 利用規約申込受付期間
ご利用希望日の6ヶ月前の当月1日(休業日の場合は翌営業日)の午前10時より、受付を開始致します。
(例:2019年8月にご利用をご希望の場合は、2019年2月1日より受付可能です。)

お申込み方法
梅田での店頭受付、またはホームページよりお申込いただけます。お申し込み日から2週間以内に、利用申込書のご提出(店頭受付・ファックス・メールのいずれか)とお支払いにより、ご予約は確定致します。

施設利用料金のお支払い
お申込時(もしくはご予約日より2週間以内)にホール使用料金と付帯設備使用料金全額をお支払い頂いた時点で、ご予約の完了となります。
現金、クレジットカード、銀行振込みでお支払いいただけます。
災害、その他不測の事態によりホールの使用が不可能になった場合は、既にお支払いいただいた使用料を全額ご返金致します。不測の事態によって生じた損害の責任は負いかねますのでご了承ください。

ご利用に関して
利用料金に含まれる諸施設のうち一部の施設を利用しない場合にでも、利用料の減額を請求することは出来ません。
利用時間には準備・後片付けの時間も含まれています。ご利用開始・終了時間の厳守をお願い致します。
時間の延長をご希望の場合は、事前に連絡し、承認を受けてください。(ご予約状況により延長できない場合もございます。)尚、ご利用時間を超過した場合は追加料金をいただきます。
客席等は、ご利用者様においてセッティングをお願い致します。
ご利用終了後、備品は必ず元の状態に戻してください。
マイク初期セッティングは、ホールスタッフが行います(オペレーターはつきません)。
ホール設備、機材を破損された場合は、修理実費をお支払いいただきます。
ビル内での喫煙は禁止です(ご利用者様が喫煙されている場合、ご利用を中止致します)。
利用の制限および許可の変更等

以下の事由に該当する場合、ご利用途中でも、ホールの使用をお断りさせていただきます。
(1)管理者の指示に従わないとき。
(2)利用の目的または承認の条件に違反したとき。
(3)建物、附属設備、器具等を損傷するおそれがあると認めたとき。
(4)公の秩序または善良の風俗を害するおそれがあると認めたとき。
(5)施設の管理上支障があると認めたとき。
(6)その他管理者において適当でないと認めたとき。

ピアノのご利用について
ピアノの置き位置の変更は、事前に申請してください。(ご利用者様によるピアノの移動は固くお断りします。)
ピアノの天蓋の開閉は、弊社スタッフが行います。ご利用前日迄にスタッフへお知らせください。
(曲毎に開閉を変更する場合は、スタッフの立ち合いが必要となります。)
ピアノが断線した場合は、速やかにスタッフまでお知らせください。
断線が通常の演奏等により発生した場合は、修理料金等は頂戴致しません。
断線の原因がお客様の故意もしくは過失にあたる場合は、原則として修理の費用やその他の損害をご負担いただきます。
ご利用中に断線した場合は、ご利用料金をご返金致しかねますことを予めご了承ください。
断線後のご利用続行につきましては、担当調律師と相談の上、決定致します。
ご利用日以前にピアノの断線等が発生し、ご利用当日、ピアノに不備が生じる場合は、速やかに担当者よりご連絡します。その場合、ご予約をキャンセルして頂くことができます。
尚、ご利用料金以外のお客様の損害につきましては、弊社では一切補償を負えませんので、ご了承ください。

お客様がピアノの内部演奏や調律等でピアノの弦や内部に触れることは一切お断りしております。故意、過失を問わず弦に触れられた場合は、原則として該当弦の交換の費用をお支払いいただきます。

その他
ピアノの特殊な奏法〔内部奏法含む〕についてはご遠慮いただいております。
チェロ、コントラバスの演奏につきましてはピットエンドのご使用をお願い致します。
花やスタンド、お荷物を事前にお預かりすることはできません。
花等を郵送で送られる場合は、ご利用時間内にお受け取りくださいますようお願い致します。

注意事項
掲示物による表示
壁、柱、天井等に、画鋲・釘の打ち付け及びセロハンテープ等による掲示物の室内添付は一切お断り致します。
飲食物の持込み
飲食の詳細は事前にお知らせください。
火気の使用、危険物の持込み
ホール及びビル内での火気を使用する展示会や作業、危険物の持込み等は固くお断りします。
看板・ポスター
所定の場所以外への掲示、弊社が認めた寸法以外の掲示は認められません。事前にご相談ください。
清掃費の負担
特に清掃を必要とする場合には、別途、清掃費をご負担していただきます。
その他
ホールを使用中の盗難・紛失・損害等において一切の責任を負いかねます。各自の管理をお願い致します。

不可抗力などによって利用が不可能となった場合の措置
天災地変・テロなどの不可抗力、その他所有者および運営者の責に帰すことができない事由によって、利用者が催事の目的に従ってホールを利用できなくなったとき、使用契約は当然に終了する。
前項の場合、利用者は未払いの利用料金の支払いを要さず、運営者は利用者より支払われた利用料金をすみやかに利用者に返還する。但し、この場合の催物の中止に伴う損害について、所有者および運営者は一切補償しない。
利用者は、所有者および運営者に対し、損害賠償その他何らの請求をすることができず、万一、来場者等及びその他の第三者との間に紛議が生じたときは、自らの責任と費用にてこれを処理解決し、所有者および運営者に対し財産上の負担その他一切の迷惑を及ぼさない。
ホールの機材・諸設備等の故障等により、利用者および来場者等の所期の目的が達成されなかった場合であっても、利用料金の返還以上の損失補償はしない。

運営者は、ホールの維持、保安及び管理等のために利用期間内に、いつでもホールの適宜の場所に立入り、必要な措置を講ずることができる。この場合、利用者は、所有者および運営者が講ずる措置に必要な協力をしなければならない。
上記以外にも、弊社の判断で、お申込みの取消またはご利用停止、即時ご退室の処置をとる場合がございます。

以上の規約に同意し、利用を申込みます。

お申込み
現在より2週間以内の空き状況を掲載しています。
ご希望日時の空き状況は、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

    種別 必須
    代表者名 必須
    ご連絡先 必須
    • 電 話:
    • 住 所:
    • メール:
    行事の名称
    行事の内容 必須
    人数(予定)
    ご利用予定日
    時~
    スタッフ立会
    ピアノ調律
    ピアノ椅子(追加)
    ご飲食の有無
    同意 必須 ご利用規約に同意する ご利用規約

    ご利用者様の安全確保と防犯のため、待合室及びレッスン室内は全て防犯カメラを設置しております。着替え等の目的で、一時的に、防犯カメラをオフにすることはできません。予めご了承ください。
    防犯カメラの映像は通常公開することはございませんが、必要が生じた場合は、スタッフが確認することがありますことをご理解下さい。