ご利用規約

アール・エイチ・ワイ  コンサートサロン 利用規約(2021.5月)

 

申込受付期間

  • 2021年5月現在、2021年8月末日迄コンサートサロンのご予約を行っていただけます。

 

お申込み方法

  • 梅田での店頭受付、またはホームページよりお申込いただけます。お申し込み日から1週間以内に、利用申込書のご提出(店頭受付・ファックス・メールのいずれか)とお支払いにより、ご予約が確定致します。

施設利用料金のお支払い

  • お申込時(もしくはご予約日より2週間以内)にホール使用料金と付帯設備使用料金全額をお支払い頂いた時点で、ご予約の完了となります。
  • 現金、クレジットカード、銀行振込みでお支払いいただけます。
  • 不測の事態によって生じた損害の責任は負いかねますのでご了承ください。

 

緊急事態宣言発出時の対応について

  • ご予約日が蔓延防止等重点措置や緊急事態宣言の期間に該当する場合、ご利用人数を10名様以下に抑えてご利用ください。
  • 蔓延防止等重点措置や緊急事態宣言発出によりご利用を中止される場合は、お支払金額の50%をご返金致します。

 

ご利用に関して

  • 利用料金に含まれる諸施設のうち一部の施設を利用しない場合にでも、利用料の減額を請求することは出来ません。
  • 利用時間には準備・後片付けの時間も含まれています。ご利用開始・終了時間の厳守をお願い致します。
    時間の延長をご希望の場合は、事前に連絡し、承認を受けてください。(ご予約状況により延長できない場合もございます。)尚、ご利用時間を超過した場合は追加料金をいただきます。
  • 客席等は、ご利用者様においてセッティングをお願い致します。
  • ご利用終了後、備品は必ず元の状態に戻してください。
  • マイク初期セッティングは、ホールスタッフが行います(オペレーターはつきません)。
  • ホール設備、機材を破損された場合は、修理実費をお支払いいただきます。
  • ビル内での喫煙は禁止です(ご利用者様が喫煙されている場合、ご利用を中止致します)。

利用の制限および許可の変更等
以下の事由に該当する場合、ご利用途中でも、ホールの使用をお断りさせていただきます。
(1)管理者の指示に従わないとき。
(2)利用の目的または承認の条件に違反したとき。
(3)建物、附属設備、器具等を損傷するおそれがあると認めたとき。
(4)公の秩序または善良の風俗を害するおそれがあると認めたとき。
(5)施設の管理上支障があると認めたとき。
(6)その他管理者において適当でないと認めたとき。

 

ピアノのご利用について

  • ピアノの置き位置の変更は、事前に申請してください。(ご利用者様によるピアノの移動は固くお断りします。)
  • ピアノの天蓋の開閉は、弊社スタッフが行います。ご利用前日迄にスタッフへお知らせください。

(曲毎に開閉を変更する場合は、スタッフの立ち合いが必要となります。)

  • ピアノが断線した場合は、速やかにスタッフまでお知らせください。
  • 断線が通常の演奏等により発生した場合は、修理料金等は頂戴致しません。

断線の原因がお客様の故意もしくは過失にあたる場合は、原則として修理の費用やその他の損害をご負担いただきます。

  • ご利用中に断線した場合は、ご利用料金をご返金致しかねますことを予めご了承ください。

断線後のご利用続行につきましては、担当調律師と相談の上、決定致します。

  • ご利用日以前にピアノの断線等が発生し、ご利用当日、ピアノに不備が生じる場合は、速やかに担当者よりご連絡します。 その場合、ご予約をキャンセルして頂くことができます。

尚、ご利用料金以外のお客様の損害につきましては、弊社では一切補償を負えませんので、ご了承ください。

 

  • お客様がピアノの内部演奏や調律等でピアノの弦や内部に触れることは一切お断りしております。故意、過失を問わず弦に触れられた場合は、 原則として該当弦の交換の費用をお支払いいただきます。

その他

  • ピアノの特殊な奏法〔内部奏法含む〕についてはご遠慮いただいております。
  • チェロ、コントラバスの演奏につきましてはピットエンドのご使用をお願い致します。
  • 花やスタンド、お荷物を事前にお預かりすることはできません。

花等を郵送で送られる場合は、ご利用時間内にお受け取りくださいますようお願い致します。

 

注意事項

  • 掲示物による表示
    壁、柱、天井等に、画鋲・釘の打ち付け及びセロハンテープ等による掲示物の室内添付は一切お断り致します。
  • 飲食物の持込み
    飲食の詳細は事前にお知らせください。
  • 火気の使用、危険物の持込み
    ホール及びビル内での火気を使用する展示会や作業、危険物の持込み等は固くお断りします。
  • 看板・ポスター
    所定の場所以外への掲示、弊社が認めた寸法以外の掲示は認められません。事前にご相談ください。
  • 清掃費の負担
    特に清掃を必要とする場合には、別途、清掃費をご負担していただきます。
  • その他
    ホールを使用中の盗難・紛失・損害等において一切の責任を負いかねます。各自の管理をお願い致します。

 

不可抗力によって利用が不可能となった場合の措置

  • 天災地変・テロなどの不可抗力、その他所有者および運営者の責に帰すことができない事由によって、利用者が催事の目的に従ってホールを利用できなくなったとき、使用契約は当然に終了する。
  • 前項の場合、利用者は未払いの利用料金の支払いを要さず、運営者は利用者より支払われた利用料金をすみやかに利用者に返還する。但し、この場合の催物の中止に伴う損害について、所有者および運営者は一切補償しない。
  • 利用者は、所有者および運営者に対し、損害賠償その他何らの請求をすることができず、万一、来場者等及びその他の第三者との間に紛議が生じたときは、自らの責任と費用にてこれを処理解決し、所有者および運営者に対し財産上の負担その他一切の迷惑を及ぼさない。
  • ホールの機材・諸設備等の故障等により、利用者および来場者等の所期の目的が達成されなかった場合であっても、利用料金の返還以上の損失補償はしない。

 

運営者は、ホールの維持、保安及び管理等のために利用期間内に、いつでもホールの適宜の場所に立入り、必要な措置を講ずることができる。この場合、利用者は、所有者および運営者が講ずる措置に必要な協力をしなければならない。
上記以外にも、弊社の判断で、お申込みの取消またはご利用停止、即時ご退室の処置をとる場合がございます。