ビックフルバンド日記

こんにちはRHY音楽教室のブログではお初にお目にかかります。ベース科講師の大嶺です!


12月に入り今年も残りあと僅かになりましたね。思い返すとあっという間の一年でした。

 

特に今年は長年の夢でもありました教室での新しいクラス「ビックフルバンドクラス」を開講させて頂く機会に恵まれまして、とても充実した年になりました。
 

この「ビックフルバンドクラス」簡単にご説明しますと、大編成でのアンサンブルに主眼をおいたクラスでして、歌謡曲やPOPS、ディズニーの曲等を様々な楽器と歌でゴージャスなサウンドになるように指導を行っているバンドの為のクラスです!

 

イメージとしましては某歌合戦や某レコードの大賞でアーティストの後方に綺麗に配置されたオーケストラやバンドマン達… 

 

あのスペシャルなサウンドを是非一緒に奏でましょう!
随時見学は募集しております。勿論初心者の方も大歓迎です!


さてさて、12月13日は「ビックフルバンドクラス」の年内最後の練習日でした!

 

この日は来年1月24日に尼崎アルカイックホールで行われるRHYの発表会に向けて曲の細かな調整や全体の通し練習を中心にレッスンを行いました。


「ビックフルバンドクラス」のデビュー戦がいきなりの大きなステージですが、皆気負う事なくリラックスした演奏でとても安心しました、回を重ねる毎に音がまとまって来ています。

 

本番まで後2回のレッスン、僕も皆のパワーに負けない様に頑張るぞ〜!

 
来年1月24日のRHYのクラシック科発表会、そして「ビックフルバンドクラス」のデビューライブを是非ご覧ください。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

ベース講師 大嶺