JR大阪梅田センター、JR尼崎駅前教室、阪急甲東園教室、JR甲子園口駅前教室の4教室。クラシックピアノを中心に、バイオリン、フルート、サックス、ギター、ドラムを開講中です。教室の様子やイベント等についてご案内していきます!

10月31日(土) ハロウィンパーティ&コンサートを開催します。

10月31日にハロウィンイベントを開催します。

ジュニアの部 11時~16時 大人の部17時~20時 (予定)

場所:RHYコンサートサロン(第3ビル地下2階49号)

※参加人数によって時間を変更することがあります。

 

3月と7月のイベントは開催出来ませんでしたが、今回は感染症対策を行い開催致します。

詳細はレッスン時と掲示でお知らせいたします。

夏の撮影会を実施しました。

本日、撮影会を実施しました!

 

演奏者を高性能カメラ・照明で綺麗に映し、音は外部マイクからよりいい音で録音しました。

生徒さんは練習とも本番とも違う環境に戸惑ったかもしれませんが、堂々と最後まで弾ききりました(^^)

人前で演奏する1回きりのイベントとは違い、撮影されていると思うと背筋も伸びそうです。

 

・撮影の様子

 

今後はビデオカメラもグレードアップする予定です。

イベントなどの撮影に使用するので、今回参加されなかった方もお楽しみに♪

 

ピアノ講師 : 佐野

空気清浄機”Airdog”を設置しました。

各教室に空気清浄機”Airdog”を設置しました。

 

 

インフルエンザウィルスの1/10の大きさのウィルスを99%除去できます。

感染リスクを減らして、少しでも安心してレッスンを受けていただけますよう、今後も徹底してまいります。

 

Airdogについて、詳しくはこちらをご覧ください。

https://airdogjapan.com/

 

 

甲子園口教室のお部屋が増えました。

こんにちは

梅雨も明け暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

JR甲子園口教室の模様替えを行いました。

アップライトピアノのお部屋が増え、グランドピアノが別のお部屋になりました。

開放感のあるお部屋にGPを設置しています。(演奏時はカーテンは閉めてご利用下さい。)

 

 

UPのお部屋もより広々と使っていただけるようになりました。

 

レッスンや、練習でのご利用の際にご覧ください。

暑い日が続きますが、熱中症などにお気をつけてお過ごしください。

 

 

夏の撮影会のお知らせ

こんにちは

梅雨が中々明けずくもりの日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、8月の各日曜日にRHYコンサートホールにて撮影会を開催致します。

対象はジュニアクラスの皆さんです。

お子様が弾いている姿とご家族の皆さんが聴いている姿を動画に収め、youtube上に限定公開としてお渡しいたします。

楽器をもったorピアノに座っているお子様との家族写真も撮影致します。

家族コンサートをイメージしていただけると、分かりやすいかと思います。

 

ご入室は1家族ずつになります。

詳細はレッスン時や掲示にてお知らせいたします。

 

まだ新型コロナが収束せず外出にも気を遣われるかとは思いますが、夏の思い出づくりにご活用いただけますと幸いです。

 

ピアノ講師 佐野