待ちに待ったニフレルへ♪

先日お休みの日に、エキスポシティのニフレルに行ってきました~

ついに、行きました!

土曜日のお昼間だったのでまだまだ混んでるかな~と思いきや、ほどよい込み具合で、ゆっくり楽しく周れました。

いくつかのゾーンに分かれているのですが、それぞれに「○○にふれる」というテーマがあり、展示の仕方も工夫されていました。かわいい生き物が見れるだけではないのですね( *´艸`)

 

少しだけ、写真を貼っていきます↓

 

下を向いていますが、真正面から!

DSC_0427

 

柄と色がにぎやかな、ナマコ?

DSC_0414 DSC_0415

 

お気に入りの一枚♪

DSC_0473

 

長い体が絡まってなんとも…

DSC_0465

 

目だけ見えています👀

DSC_0447

 

動物のコーナーも!鳥は自由に飛んでいますよ~

DSC_0535

 

出待ち(餌待ち)をしているカワウソさん

DSC_0506

 

かっこよい顔ですが、看板は…(笑)

DSC_0526

 

他にもまだまだ、かわいい・きれいな生き物はもちろん、なかなかグロテスクな生き物もいたり、体験コーナーもありました。

ドクターフィッシュのいる水槽にに指を入れるとつんつんとこそばゆく、指1本でも数匹のお魚が来たので、もっと体をいれたら集まり具合が恐ろしいだろうなと思ったり(笑)

 

それから、後日テレビを見ていて気づいたのですが、食べられる水を食べてない!!

またリベンジしてみたいと思います(`・ω・´)

 

スタッフ 佐藤