クリスマス会🎵クラシック科 開催いたしました☆

12月23日(土・祝)、アール・エイチ・ワイ クラシック科のクリスマス会を、

午前中からお昼にかけてはジュニアクラス、夕方からは大人の方の部と、開催いたしました♪

   

  

 

ジュニアクラスの部では、16人の子供達が、今取り組んでいる曲やクリスマスにぴったりな曲、また1月に控えた発表会の曲などを、頑張って演奏してくれました。

特大クリスマスブーツ(本当に大きいのです…!)を賭けたじゃんけん大会では、みんなで大盛り上がり…!

子供達の何事にも全力な姿に、こちら参加講師一同がパワーをいただきました。

   

 

大人の方たちの部は、7人の方にご参加いただきました。

いつもはおさらい会→パーティー…という形が多かったのですが、今回は大勢でなかったこともあり、

事前に演奏の順番を決めず、パーティーを楽しんで頂きながら、順に演奏していただく形にしてみました。

いわゆる「発表会」のような緊張感漂う空気の中の演奏とは違った、和やかな空気の中での演奏だったのではないかと思います♪

   

 

 

2017年も、ありがとうございました。

2018年も、生徒さん同士もっと交流していただけるけるようなイベント、また教室の枠を越えレンタルの方にも参加していただけるような…もっともっと楽しいイベントを企画できればと考えています♪

 

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪

 

  ピアノ講師 生熊