あまがさき教室【ぎんなん】

こんにちは。JR尼崎駅から南改札をでて、神戸方面へ5分ほど歩くと、歩道にイチョウの木が並んでいます。

この季節になるとぎんなんの実が落ち始めます。

種をきれいにとる方法など教えてもらったので、いくつか持ち帰り食べてみようと思います♪

きれいに種は取り出したので後は炒って食べるだけです(^^

炒った後の実は、綺麗な透き通ったグリーンになり、もちもちした触感が最高です♪

 

 

 

☆これが尼崎になっていたぎんなん。小ぶりです♪

 

 

☆こちらは御堂筋で拾ったぎんなん。写真ではわかりにくいですが、

  かなり大粒。

 

 

☆きれいに種だけになりました♪殻を割り、炒ってから

中の実を食べます(^^

 

ギター講師 森田康之