発表会の模様 Vol. 2

 花粉症の季節に入り、レッスンへ来られる生徒さんもマスクをされている方が増えてきました💦 皆さま如何お過ごしでしょうか。

 発表会から2週間が過ぎ、それぞれ次の曲や目標を決められた頃と思います。

 

 今回は、『創立25周年記念ステージ RHYフィルハーモニー(管弦楽)』『チェロアンサンブル』『創立25周年記念イベント 混声三部合唱 "This Is Me"』

の写真を少しお届けします😊

 

・創立25周年記念ステージ「RHY フィルハーモニー(管弦楽)」(担当:八上正典 講師)

 よく知られた2曲を、参加人数に合わせてアレンジして演奏しました🎶

 アンサンブルが初めての方もいらっしゃる中で、担当講師と共にアイデアを出し合って課題をクリアしていきました。

 小学4年生から60代まで幅広い方に参加して頂き、迫力のある演奏となりました!

 

 〜 愛の挨拶 〜

  

 

   

 

 〜 エトピリカ 〜

  

 

 

・チェロアンサンブル(担当:北山悠祐 講師)

  

 

・弦楽合奏クラス「アキュレイト合奏団」(担当:榎谷優子 講師 / 北山悠祐 講師 / 八上正典 講師)

 昨年4月よりおよそ1年にわたり、毎月第2回集まって練習に励んできました。

 初めは、音程やリズムの感覚を合わせることに一苦労でしたが講師と生徒さんが共にアイデアを出し合い、表情豊かな演奏になりました!

 

 〜 うらら組 〜

 バッハ 作曲:G線上のアリア

 ヘンデル 作曲:水上の音楽より「ホーンパイプ」

 

 

 〜 ひびき組 〜

 テレマン 作曲:組曲「ドン・キホーテ」より

  

 

 

・創立25周年記念イベント 混声三部合唱「This Is Me」(担当:奥村真比呂 講師)

 発表会のフィナーレは混声合唱。 すべて英語で歌うことへチャレンジしました!

 

 

 本日紹介した演奏の模様は準備が整い次第、教室のYouTubeチャンネル へ動画を公開する予定です。

 今しばらくお待ち下さい。

 

 それぞれの力を出し、迎えられた今回の発表会。

 ご出演いただきました皆さま、本当にありがとうございます。

 

 舞台上で皆さまの演奏が聴けることを、楽しみにしています。

 今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 

 編集担当:八上正典(RHY音楽教室 ヴァイオリン講師)