発表会の模様 vol.4(ジュニアクラス)

カメラマンの写真も届いたので、ご紹介致します。

 

♪演奏を待っている間の様子

 今回は、合唱の練習で顔見知りだったこともあり、出演者同士「緊張する~」「早く弾きたい~」など話ながら、例年よりも和やかな雰囲気でした。

初めて会ったお友達とも、「知り合いやったん?!」って思ってしまうくらい、打ち解けるのが早く、うるさくて注意されるくらい(笑)みんな仲良く過ごしていましたよ(^-^)

 年齢が上がると、楽譜や、注意を書いているメモをみたり、ボーイングを確認したり、曲に集中をしていました!

 

 

 

♪演奏の様子

 先ほどの表情とは一変して、真剣な表情で曲に集中して演奏をしました。

  インフルエンザの流行で直前の体調不良や、腱鞘炎、ケガ等、たくさんの生徒さんが思うように練習ができなかった時期がありましたが、そんな事を感じさせないくらい、ステキな演奏をしてくれました(^_-)-☆

 

 

 

演奏後は、ソロの写真と担当の先生とツーショットの写真を撮ります♪

緊張が解けて、「楽しかった!」「緊張した!」「上手く出来た!」と話しながら、写真撮影をしました(*^^)vみんな晴れやかな、良い笑顔です☆

 

 

♪ジュニアクラス 合唱『BELIEVE』 

アール・エイチ・ワイ25周年の記念に、今年は、合唱にもチャレンジしました。

 練習は、尼崎教室と甲東園教室で練習を行いました。限られた練習だったので、みんなで歌えたのは、本番の一回だけでしたが、綺麗な声で歌えました(*^^*)未就学の生徒さんには難しい曲でしたが、一生懸命に取り組んでくれました!年齢が違っても、初めて会った人でも、みんなで音楽を奏でる楽しさを感じてもらえていたら、嬉しいです(^^♪

 

♪ジュニアクラス集合写真  生徒さん35名と担当講師6名(梅田教室、尼崎教室、甲東園教室)

  

 

  久しぶりに聴いた違うクラスの生徒さんの上達にびっくりしたり、担当しているクラスでも、こちらの想像を超えて上達する生徒さんがたくさんいらっしゃっいました!

 又、初めて出演する生徒さんは、発表会に向けて取り組んだ事、たった一人で舞台で演奏をした事、たくさんの経験をして、一回りも、二回りも成長をしてくれました(*^^*)

 そんな、子どもたちの成長を肌で感じることが出来た、感動的な1日でした(#^^#)

 

こちらに掲載したのは、ほんの一部ですが、カメラマンが素敵な写真をたくさん撮って下さいました。尼崎教室、甲東園教室には、随時掲示をしていきますので、そちらの方もぜひご覧ください♪

 成長の記録にもなりますので、次回も出演していただければ幸いです。

又、皆さんと発表会で会えるのを楽しみにしています!

 

ピアノ 粟津