RHYオーケストラ

2月になりました♪

RHYオーケストラは6月1日の演奏会に向けて練習を新たに開始しました。

曲はブラームス:交響曲2番の1,4楽章です。

今まで三大交響曲と言われる、ベートーヴェン、シューベルト、ドボルザークを演奏してきました。

今回また気持ちも新たに、ブラームスを練習していきます。

美しいメロディ、それから和音の厚さ、内声部の面白さなど、どこをとってもほうっとため息が出るような名曲だと思います。

シューベルトではメロディの歌い方を特に重点を置いて練習してきましたが、ブラームスではまた違ったメロディアスな部分、リズムを練習していきたいと思います。

 

♪RHYオーケストラではメンバーを募集しております。一緒に演奏してみたい方、パート、経験は問いません、お気軽にお問い合わせください。いつでも見学可能です。下記アドレスまたは受付までご連絡ください。一緒に楽しい音楽しましょう!

orche@rhyg.jp