※ご予約のキャンセルは“キャンセル受付専用フォーム”にて受付いたします

よくある質問

ご予約について

Q.会員登録は必要ですか?
A.会員登録のお手続きは必要ございません。ご利用の際は店頭にて、ご本人様確認のため、お名前とご連絡先をお伝えください。オンライン予約の方は予約確認メール画面のご提示を、お願いしております。
Q.予約方法を教えてください。
A.予約方法については、こちらページをご覧ください。
Q.予約完了メールが届きません…
A.お客様のお使いの端末にて、ドメイン登録「@rhyg.jp」「@airreserve.net」、もしくはPCからのメールを受信できるように、設定いただくようお願いいたします。迷惑メールボックスに入ってしまっていた、とのお声を聞くことも多くございます。
Q.予約の変更・キャンセル料は発生しますか
A.

ご予約の変更、キャンセルの際は、以下の通り料金が発生します。

★2日〜6日前まで

スタジオご利用料金の50%のキャンセル料金

★前日および当日の変更・キャンセル

スタジオご利用料金の100%のキャンセル料金

★先行予約(4時間以上のご予約・2ヶ月以上先のご予約)

ご予約確定後の変更およびキャンセルに伴う返金は一切いたしません

Q.付き添いだけでも、追加人数の料金が発生しますか?
A.はい、演奏するしないに関わらず、ご入室の人数にてご利用料金のお支払いをお願いしております。 スタジオ代をお支払いいただく際に、ご入室される人数をお伺いいたします。
Q.領収書を再発行していただけますか?
A.領収書の再発行は受け付けておりません。紛失されないよう、お気をつけください。

スタジオについて

Q.定休日はありますか?
A.定休日はございません。年末年始、イベント等でのクローズの際は、事前に店頭やホームページでお知らせいたします。
Q.営業時間を教えてください。
A.大阪梅田スタジオ 10時〜22時、阪急甲東園スタジオ 平日12時〜21時/土日祝10時~21時、JR尼崎スタジオ 10時~21時、甲子園口スタジオ 10時〜20時、です。営業時間外のご利用をご希望の際は、一度お問合せください。

スタジオのご利用について

Q.支払い方法は?
A.必ずスタジオご入室前、ご利用前のお支払いをお願いしております。 各種クレジットカード、電子マネー、現金でのお支払いが可能です。 (PayPay、楽天Payはお使いいただけません) 会計時の非接触のオペレーションを推進していきたく、できる限りのクレジットカード決済を、お願いしております。
Q.部屋に譜面台はありますか?追加で使うときは料金は必要ですか?
A.各スタジオ内に、基本的に1台の譜面台を置いております(狭いスタジオを除く)。追加でご入用の際は、受付にてお申し付けください。無料で貸し出ししております。(事前ご予約不可、数に限りがございますので、ご利用必須の方はできる限りお持ちいただくことをお願いいたします。)
Q.足台は借りられますか?
A.各スタジオ、2本ペダル付きの足台が1台ございます。60分につき110円(税込)にて貸し出しをしております。事前予約は承りませんため、確約はできかねますので、練習に必須な方はご持参ください。
Q.何分単位で借りられますか?
A.30分単位でご利用いただけます。00分・30分スタート、どちらでも可能です。(JR甲子園口スタジオのみ、最小1時間/以降30分のご利用が可能です)ただけます。

その他

Q.忘れ物をしてしまいました
A.お忘れ物は、こちらにお届けがあったもの、ご利用後に気が付いたものについては、一定期間、店頭受付にて保管しております。日々のお忘れ物が多くございますため、探してからのお返事になりますことから、お電話でのお問い合わせには即時お応えできない場合がございます。できる限りメールでのお問い合わせのご協力をお願い申し上げます。(スタジオ内での紛失等、当スタジオは一切の責任を負いかねます)
Q.忘れ物を自宅に郵送いただくことはできますか?
A.着払いの郵便にてお送りいたします。ご住所とご連絡先をメールにてお知らせください。
Q.演奏会のチラシを置いていただくことはできますか?
A.お預かりいたしますので、店頭までお持ちください。店頭のコンサート案内の掲示板への掲示、チラシファイルへの挟み込みをいたします。
Q.楽器や荷物は預けられますか?
A.大阪梅田スタジオ、および甲東園スタジオでは、「楽器クローク」として、大切な楽器、ドレスなどの大きなお荷物など、大切なお荷物を一時的にお預かりしております。詳しくはこちら

お問合せフォーム