(!) 各種感染症の対策につきまして※4月6日更新

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    レッスンについて

    教室 

    科目 

    曜日 

    お休みされるレッスン日時


    例)6月20日13時~15時

    振替えレッスンの希望日時


    例))6月25日13時~ 
    ※ご希望日時に空きがない場合は、出来る限り、ご希望に近い空き状況をご案内致します。

    備考

    振替レッスンについてお願い

    ※出来るだけ多くの皆様にご利用頂けるよう、下記についてご協力下さい。

    • 振替フォームによる振替レッスンのお申込みは、ご希望されるレッスン日の前日迄にご連絡下さい。

    • ご希望日時に変更出来ない場合は、出来る限り、ご希望に近い日時をお知らせ致します。
      (ご希望と合わない場合は、振替レッスンを受講していただくことができませんのでご了承下さい。

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      科目 [select kamoku "<クラッシック科>" "クラシックバイオリン" "クラシックピアノ" "声楽・ボイストレーニング" "フルート" "サックス" "<ライトミュージック科>" "アコースティックギター" "エレキギター" "ウクレレ" "ドラム" ""<RHY限定>" "アイリッシュフィドル" "アイリッシュギター"]

      休会期間


      例)2017年10月1日~12月まで/2ヵ月間


      レッスン時間をお取り置きされる場合は、休会手数料(1か月につき、レッスン料金の50%)が発生致します。

      備考

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        退会年月


        例)2022年8月度より

        レッスン料金支払方法

        お預かり金返金方法

        備考

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          講師

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          規約(2021.01)

          生徒の皆さんにとってより良い教室環境を整える為、本会則は予告なしに変更する場合がございます。

          アール・エイチ・ワイ音楽教室では、講師個人への金品及び贈答品等によるお礼は、どのような場合におきましても、一切お断りしております。また、このことは、講師全員に厳格に指導しております。アール・エイチ・ワイ音楽教室は、音楽教育では常識とされていた悪癖をなくし、生徒の皆様の立場に立ったより良い教室を目指しておりますので、どうかご理解の上ご協力いただきますようお願い申し上げます。


          レッスン受講

          • レッスンは時間割、担任制個人レッスンを基本としています。
          • レッスンをお休みまたは遅刻される場合は、できる限り、レッスン開始時間前までに受付センターにご連絡下さい。
          • レッスンの受講記録として、毎レッスン終了時に出席簿へのサインをお願い致します。
          • レッスン室は、状況により変更することがございます。(レッスン室は固定ではございません。)
          • レッスン時間内に動画撮影を行う場合は、レッスン集中の妨げにならないようご協力をお願い致します。撮影した動画を、SNSやYouTube等へアップロードする事は、固くお断り致します。
          • 身の回り品、特に貴重品の管理には十分ご注意ください。施設内での私物の盗難、破損、紛失については損害賠償の責は負いません。
          • レッスン実施曜日、時間は固定しております。教室都合及び編成変更等により、レッスン曜日・日時、担当講師を変更させていただく場合がございます。その際は予めご案内申し上げます。
          • 講師の体調等やむを得ない事情、もしくは教室の判断により、科目を閉講する場合がございます。その際は、予めお知らせ致します。
          • 他の生徒様及び講師への個人的な勧誘・宣伝等や、社会的モラルに反する言動・迷惑行為等を行われた場合、レッスンの受講を固くお断りさせて頂きます。
          • 反社会的勢力もしくは反社会的活動を行う団体に所属し、または反社会的活動に参加している方、または過去に反社会的勢力もしくは反社会的活動を行う団体に所属し、または反社会的活動に参加した経歴を有する方の入会申し込みはお受けできません。

          臨時休講について

          • 講師の体調不良等の教室都合により、レッスンを臨時休講させていただくことがございます。その場合は、レッスン開始時間迄に、お電話もしくはメールにて連絡致します。
          • 災害や悪天候等の自然災害により臨時休講を判断した場合は、教室ホームページ掲示板及び教室LINE等にて、連絡致します。個別でのお電話及びメール連絡は行いませんのでご留意下さい。
          • 教室都合及び自然災害に関わらず、臨時休講分のレッスンは、後日、相談の上、振替日を設定致します。

          振替レッスン

          通常のレッスンが受講できない場合、レッスンを別の日に変更(振替)していただくことができます。
          (担当講師のレッスン日に限ります)

          振替レッスンは、翌月末日迄受講できます。

          ・お休みされたレッスン月の翌月末日迄に振替えて頂けます。
          (例:4月にお休みされたレッスンは、5月末日迄に振替えて頂けます。)

           

          振替レッスンのお申込方法

          ・お申込は、受付、お電話、ホームページからお申込下さい。
          ・ご連絡が無くレッスンをお休みされた場合でも、後日、振替レッスンをお申込頂けます。

           

          振替レッスンの手数料

          ・30分につき、基本クラス¥1,000+税、マスタークラス¥1,300+税の手数料が必要です。

          ・振替レッスンをご予約頂いた時点で、レッスン料金が発生します。振替レッスン前迄に、受付にて手数料をお支払

          い下さい。

          ・領収書は、振替レッスンが終了するまで、保管をお願い致します。

          ・キャンセルによるご返金、一度ご予約頂いた振替レッスン日時の変更は、出来ません。

          <振替レッスンお申し込みフォーム> http://www.rhyg.jp/rhyg/furikaem.html


          追加レッスン

          ①ご希望の日時を、受付・メールでお申込み下さい。

          ・料金は、月のレッスン料金の回数割分となります。

          追加レッスンをご予約頂いた時点で、レッスン料金は発生致します。

          ②追加レッスン料金は、レッスン前迄に、受付にてお支払い下さい。

          ③キャンセルによるご返金、一度ご予約頂いた追加レッスン日時の変更は、原則として、お受けできません。


          振替レッスン及び追加レッスンは、講師の空き時間を利用して行っております。

          期間内にお取りできない等の場合も、その分のレッスン料のご返金はできませんのでご留意ください。


          休会について

          申込期日 : 希望月の前月末日夜10時迄(メール、お電話にて梅田センターへご連絡ください。)

          期日迄にお申込みが無い場合は、レッスン受講継続の意思があるものとして、継続して月謝が発生します。

          レッスン枠を取り置きして休会される場合は、手数料が発生します。(月謝1ヶ月分の50%)

          お支払頂いた手数料は、再開月への充当や返金が出来ません。

          9月~翌年8月迄の1年間を通して2ヶ月間、レッスン時間を確保したまま休会して頂けます。

          レッスン枠の確保をせずに休会される場合、手数料は掛かりません。(手続き上は、一旦退会の扱いになります。)


          退会、レッスン曜日、時間変更のお申込み

          申込期日 : 希望月の前月末日夜10時迄(メール、お電話にて梅田センターへご連絡ください。)

          期日迄にお申し込みがない場合は、レッスン受講継続の意思があるものとして、継続して月謝が発生します。(この場合、レッスン料金をご返金することはできません。)また、当月に入ってのレッスン曜日・時間の変更はできませんので、ご了承ください。

          講師のスケジュール管理は、全て受付センターで行なっております。休退会についての講師への直接のお問い合わせは、ご遠慮頂きます様お願い致します。


          毎月のレッスン料金について

          支払期日:レッスン月の前月末日 夜10時迄

          支払方法:現金・各種クレジットカード及び電子マネー・銀行振替のいずれか

               (対応サービス:VISA,MasterCard,JCB,楽天,ICOCA,suica,QUICPay 等)

          • レッスン料金のお支払が期日までに確認できない場合、翌月のレッスン枠を確保する事が出来ません。
          • ご連絡が無い場合は、他の方のご希望が優先となります。
          • 何らかの理由で、月謝のお支払が間に合わない場合は、メールにて梅田センターへお知らせください。
          • 領収書やレシートは、必ず保管してくださいますようお願い致します。(お支払いから6ヶ月間)
          • クレジットカード、銀行振替でお支払の場合、領収書は発行できません。領収書をご希望の方は、現金でお支払下さい。

           

          口座振替をご希望の場合

          レッスン料金のお支払いを「ファクタリング」でお取り扱いさせていただいております。このファクタリングは、ご指定の金融機関口座(銀行、郵便口座)から、日本システム収納株式会社がレッスン料の引落しをさせていただきアール・エイチ・ワイに入金されるしくみです。

          レッスン料金の引落について

          • 引落金融機関・口座などに変更があった場合や、ご利用口座の変更をご希望の場合には、受付にお申し出ください。
          • 自動引落しは手続き完了までに2ヶ月~3ヶ月かかります。お引き落としの手続きが終了するまでは、お手数をおかけいたしますが、お現金でのお支払いをお願いいたします。
          • 現金でお支払いの場合は、必ず領収書を保管してください。
          • 休退会のお申し込みを前月11日から前月末日まで頂いた場合は、口座より一旦お月謝が引き落とされます。
          • お引落しの確認後、休退会月の翌月10日に、システム管理手数料¥150及び銀行振込手数料を引いた金額を、口座へご返金いたします。
          • 教室受付にてご返金をご希望の場合は、その旨をご連絡ください。

           

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